ちょいちょいバグが見つかったりするので修正しました。


修正の詳細や雑記は続きを読むから!

  • 特徴リストの拡張補助
    今作っているスクリプトに必要なメソッドを RPG::UsableItem クラスに追加
    特殊フラグとパーティ能力の二つの特徴が反映されなかったので、拡張特徴リストの取得処理の修正
  • 反撃,反射の機能拡張
    正規表現の半角スペースの表記が他と違って統一されていなかったので修正(\s を半角スペースそのものに変更)
  • 使用効果リストの拡張補助
    特徴リストの拡張補助と同じく、特殊効果が反映されなかったので、拡張使用効果リストの取得処理の修正
  • 使用効果の機能拡張
    使用効果リストの拡張補助の更新に対応

更新内容は以上です。
あと、リスト取得処理修正系は、コードやデータIDなどのメソッドの評価する回数を
1つのオブジェクトに付き1回にしました。無駄に評価することもないから処理が早くなったりするのかな?分からんけど。

現在は、スキル/アイテムのダメージ計算式周辺、消費コストの拡張のスクリプトが
一旦完成していて、ちまちまとデバッグしています。
デバッグ中にいろいろ閃いて、あっちこっち迷走することもありますが
なんとかここまで終わらせました^^;
あとは、スキル/アイテムの装備条件拡張云々の移植やらが終われば、平和が訪れる感じ。

この3つ、本来はひとつにまとめて公開する予定でしたが、
メンテが面倒な気がしたのでこのように分割することになりました。
この2つのデバッグが終わればすぐにでも公開できる状態なので、もうちょい待っててくださいな。