じっと見てたら超微妙なものを見つけたので修正しました。



以上!!

なんという微妙な修正...w


一方新作のスクリプトですが、
仕様がうまく定まらないせいで、なかなか次の公開ができない状態です。たとえばこんなの。

スキルの会心率を個別に設定する際には、
スキルのメモに <会心率: 50%> とか書けばおkみたいなことをやるつもりなのですが、
この50%は、使用者の会心率にかけたものをそのスキルの会心率にするのか、
使用者の会心率に足したものをそのスキルの会心率にするのか、
そもそも使用者に関わらず、設定した50%をそのスキルの会心率にするのか、
の3パターンあって、これをどうしようかというところ。


と、書いててフッと浮かんだ正規表現が、

/<会心率: ([-\+\*])?(\d+)%>/

これだ。つまり、

<会心率: -10%> #=> スキルの会心率 = 使用者の会心率 - 10%
<会心率: +10%> #=> スキルの会心率 = 使用者の会心率 + 10%
<会心率: *10%> #=> スキルの会心率 = 使用者の会心率 * 10%
<会心率: 10%> #=> スキルの会心率 = 10%

こうすればよい、と。
うん、これならいけそうな気がしてきたぞ!やったね解決!


命中率と回避率についても、同じようにやれば解決できるかな?